So-net無料ブログ作成

訴える瞳 ~抱っこの要求~ [モコ]

みなさんこんばんわー。

今日、心配してた与那国島に住んでいる友達から

「大きな台風で怖かったさーでもみんな無事よー」とメールが届きました。

今回は床上浸水したおうちや屋根が吹き飛ばされたおうちもあったとか。

台風もどうしてこう与那国島を通ってばかりなんだろうか。

 

 

さて。

いつもの通り私やサブが夕飯を食べ終わるのを待ちかねて

モコが抱っこしてほしいとイスに飛び乗ってきます。

モコ5.jpg

食べ終わりましたか?抱っこしてください。

眠たいみたいで、あんまり動きが激しくなかったので

チャンス★とばかりにいろいろ撮ってみました。

モコ10.jpg

ちょっと写真とるから、動かないでね。

もこ1.jpg

まだですか?まだ抱っこしてくれないんですか?

モコ7.jpg

おじいさんみたい。眠いんだね。

モコ3.jpg

・・・・。

なんだか不満そうな顔してます。

モコ4.jpg

そのうちそっぽ向いちゃった。

モコ9.jpg

  横顔ドアップ。なんかさみしそうな表情だなー。

モコ2.jpg

なんかだんだん怒ってきた?

かわいそうだったのでこのくらいにしておきました。

モコ8.jpg

モコちゃん、じらしてごめんね。

 

私たち夫婦が食事をしているとき

モコはソファーに寝転んで、じーっと見ているか

私の足元にきて、ぺろぺろ足をなめてるか

二人の足元でペタリとフセして寝てるかのどれかです。

私たちが食べ終わると、待ってました!とばかりに

「膝に乗りたいー抱っこー抱っこよー」とせがみます。

サブはそれが可愛いみたいで、「よーちよーち♪」って言いながら

抱き上げてます。面白いです。(プっ)

 

本に書いてあったけど、やっぱりヨーキーの性格って

甘えたがりの寂しん坊なんですね。

そんなところがまた可愛かったりするnaokでした。

 

モコ6.jpg

    モコビーム[ぴかぴか(新しい)]で抱っこの要求


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

アレクリパパ

今回の台風は、大型のようですね。
与那国島のお友達の家は大丈夫で良かったですね。
モコちゃんも足を舐めにきますか! ウチのイチゴも舐めてきます。
これは、アレクリパパにもしてきます。エヘン!
モコちゃんの連続ショット、表情が変って面白いですねぇ。
おじいさんみたいな写真も含めて、みんな可愛いです。
モコビーム! アレクリパパも、メロメロになりましたぁ。とぉ~っても可愛いです。
それにしてもイスに乗ってくるなんて、モコちゃんの脚力はスゴイですね!
by アレクリパパ (2008-09-17 09:49) 

mocha_mama

モカさんは私たちのご飯中はその辺で寝転がってるか、こっそりいたずらしてますが、そろそろ終わるなという頃になると、必ず近くに来て、フセして遊んでもらうのを待ってます。
何でわかるのか、不思議ですが、大体わかるらしい。
必ず、終わりがけになると、定位置(私からやや見えるぐらいのところ。すごく見えるところではないのがツボ)でスタンバイ。
ご飯を終えて立ち上がると同時に、モカも立ち上がります。
それがとっても面白い(笑)
いつも遊んでもらえるわけではないのにねえ…。あ、でも、だいたい、負けて遊んでるかも。
by mocha_mama (2008-09-17 18:16) 

osamu

モコチャンどのお顔もと~っても可愛い!!
モコビームには誰もが、
「よ~ち♪よ~ち♪」って言っちゃう!!
ジャンプ力有るのね~?
クリスは玄関も登れなくて・・・スロープ付けたのに・・・
カッコイイな~

今回の台風、あまり酷くならないといいですね~

by osamu (2008-09-17 23:11) 

ラブ

こんにちは
横浜は嵐の前の静けさ?で今のうちにと先ほど散歩に
行ってきました。今夜から明日にかけて接近するようで
出来れば海外沿いを通過してもらいたいです(^▽^;)

モコちゃん今回お耳が大きくカットしていて、可愛い^・^
どれも可愛いですが、特に「おじいちゃん」みたいなお顔がなんとも
いえず、つい画面みて微笑んでしまいました(*^m^*) ムフッ
ヨーキーちゃんは甘え上手ですよね♪
by ラブ (2008-09-19 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。