So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行・お出かけ・ドッグラン ブログトップ
前の10件 | -

韓国ソウルへ [旅行・お出かけ・ドッグラン]

こんばんは~。

先週サブと一緒に、韓国ソウル焼肉を食べに行ってきましたよ。

日中はマイナス11度だったようだけど、お天気も良くて

職場の同僚から「寒いんじゃないんですか~」なんて言われてたけど

別になんら問題はありませんでした。

(カイロとかヒートッテックとか備えが万全すぎたため、逆に暑かった場面もあったくらい)

なんでもその前の週はマイナス17度だったみたいで。

ガイドさんが「寒くてしゃべれなかったくらい寒かった」と言ってました。

よかったよ~その週でなくて。

 

旅行に行っている間、モコちゃんはじーちゃんばーちゃんちでお留守番。

何度も泊まっているから、お互い(両親とモコ)楽しんじゃってる風。

預けるこちらも安心してます。助かりますね~実家がすぐそばにあると。

 

 

泊まったホテルは江南(カンナム)地区にある、J・W・マリオット。

地下鉄を利用してあちこち移動し、旅行前にここに行きたいねと話していた

目的地をほぼ達成!うーん、充実感ある~♪

 

今年は大寒波に見舞われて韓国もめっちゃ寒いようですが

この時期の旅行もなかなかどうして。とてもよかったです。

また遊びに行きたいな。

DSC04986.jpg

明洞(ミョンドン)地区のお店が開く前の時間を利用して、観光へ。

DSC05037.jpg

午後は、セマウル食堂明洞店へ。

DSC05067.jpg

街中を歩いて移動中。

DSC05127.jpg

ばーちゃんとモコ。サブが車を回している様子が気になるらしい。

DSC05120.jpg

トマトジュースと、即席レッドアイ。

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ハワイ ~フラの旅~ [旅行・お出かけ・ドッグラン]

いやー、こんばんは。

しばらくブログを忘れてしまっていて。

ハッ☆ ・・・と気付いたらすでに10月27日。

今年ももうすぐで終わりですな。

 

でも旅行に出かけてから早1ヶ月が過ぎたんですね~。

9月23日から9日間のハワイ旅行、ものすごく楽しかったです!

いや~。沖縄も好きだけど。バリも好きだけど。ハワイもいいね。

私は特に、断崖絶壁な景観が沖縄:与那国に似てるハワイ島が気に入りました。

オワフより、サブとお友達も一緒に、またハワイ島に行きたい!

そう考えてるリーダーなのでした。

DSC04534.jpg

DSC04559.jpg

ワイピオ渓谷

DSC04678.jpg

コナのヒルトンワイコロアビレッジ。ディナーでの夕日。

DSC04783.jpg

オワフで泊まったのはロイヤルハワイアンホテル。

 

 

※サーバが悪い?これ以降はうまく写真がアップできません。続きはまた今度。

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ワイハ ~HULAの旅~ [旅行・お出かけ・ドッグラン]

こんばんは。

なんかもう涼しいのにいつまでクーラーをつけてるんだろう、うちは。

寒いのに気付いて今消しました。風邪ひくなこりゃ。。。

 

さて。

あさってからリーダーは、ワイハに行ってきますよ。

ハワイ初めて(きゃ)。10日間(わぉ)。サブ置いて(ごめん)。

 

今回はハワイ島のヒロとコナでHULA三昧。あとはオワフでのんびりする予定です。

モコちゃんは、私のこと忘れないだろうか心配。。。

帰ってきて、もっさもっさになっているのを見るのがイヤだから

さっきモコちゃんをカットしておきました。

100921_2256~01.jpg

さっぱりー。つかれた~。

 

でも。

荷物もまとまってないし、明日も仕事だし、寝不足だし。

大丈夫か、私。

帰ってきたら写真お見せしますね。(の予定。がんばります)

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

航空ショー ~百里基地~ [旅行・お出かけ・ドッグラン]

こんばんみ。

昨日はサブと友達4人で百里基地の航空ショーに行ってきましたよ。

ものすごい爆音に驚きながら、戦闘機の迫力に圧倒されてきました。

でも暑い暑い。ものすごく暑かったです。

んで腕も足も顔も日焼けしちゃって、後処理が大変ですよ。

パックしたりね。

 

でもさぁ。

春先とか秋口とか、もうちょっと出かけやすい季節に開催してくれると

有難いんですけどね~。どうして真夏の開催なんですかねぇ。

 

ま、でも。

ずっと行ってみたかったので(ブルーインパルスを見たかった)満足してます。

・・・あとは観艦式だな。(懲りてない)

100725_1419~010001.jpg

     かっこえぇ~


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

草津温泉 [旅行・お出かけ・ドッグラン]

こんにちは~。

ここのところ寒い日が続いたので

草津温泉に行って、体を温めてきましたよ。

やっぱりいいわ、草津。

2泊3日の日程だったので、モコちゃんはリーダーの実家にお泊まり。

じぃちゃんとばぁちゃんは大喜びですよ。笑。

 

今回は友達夫婦軽井沢別荘宿泊

朝食、夕食ともに適当に作って食べたので超激安の旅行になりましたよ。

お昼は豪華に、近江牛・但馬牛のお肉食べてきました。うほほ。

今回も気のおけない友達夫婦とともに、心身ともにゆったりと楽しい旅行になりました。

湯畑.jpg

草津の湯畑

西の河原公園.jpg

西の河原公園

草津の街で.jpg

草津の街をゆく

 

サブ.jpg

友人の別荘と、友人の車と、サブ

お留守番モコ

ボクをおいてくな~

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

アリアナさん ~HULA・魅力的なダンス~ [旅行・お出かけ・ドッグラン]

こんばんわ。

今日は朝からフラのお友達と出かけてきました。

ユーカリが丘にアリアナ・セイユ(※)さんが来てるんですって~!

※ミス・ハワイU.S.A.2009。とっても素敵なフラを踊ります。

100131_1916~01.jpg

まじかで見るアリアナさんはとーーーってもきれい。

そしてその優雅なフラに、一日中魅了されてきました。

私もああなりたーい(なれるはずないけど)。がんばるぞ(努力はする)。

モコの言うとおり一日家事もしないまま終わってしまった私なのでした。。。

 

アリアナさんをご存じない方はこちらから。(別ウィンドウが立ち上がります)

アリアナ・セイユさんの「Ka pilina(カ・ピリナ)」 メリーモナーク2008より

(2010.05 Ka Nani O Hawaii --Voyage-- )

 

アリアナさんと.jpg

あ~楽しかった([黒ハート]^^[黒ハート]

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

観てきたよ ~私の中のあなた~ [旅行・お出かけ・ドッグラン]

みなさんこんばんわ。

今日は良いことがありましたよ~。

私のだーーい好きな「水嶋ヒロ」くんが来てたんですね会社に。やったー♪

なんかドラマ(※1)の撮影らしかったので、他に小栗旬さんや若手女優さん(名前知らない)も来てたけど

そっちには興味ナッシングな私。 ※1 10月19日放送。月9ドラマ『東京DOGS』のこと

目は水嶋ヒロくんに釘付けですよ~。

でも、顔がちっちゃくて背が高くて細くて。テレビで見てるのとおんなじでした。

すっごいかっこよかった~。v(*^^*)vやっほ~い

 

 

 

さて。

その興奮も冷めやらぬ一日のあとは、サブに誘われて

映画観てきました。

「私の中のあなた」  ※←音楽が流れます。

キャメロン・ディアスがほとんどすっぴんで出演しているって聞いてたけど

全然キレイ。そちらにもびっくり。

かわいそうなテーマだったけど、家族愛に感動。

お姉さん役の人と妹役(アビゲイル・ブレスリン)がとっても良かった。

涙・涙、でした。 

でも私の隣には誰も座っていなく。

はい、例のごとく、サブは別の映画を観にいってまして。(カイジ。藤原竜也さん主演)

お互いカップルばっかりの映画館のなかで、それぞれ「おひとりさま」してました。

ひとりで観る映画もなかなかオツです。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ひさびさのドックラン [旅行・お出かけ・ドッグラン]

みなさんこんばんわ。

しばらーくぶりにブログを更新しようとしたら

ログインIDをさっぱり忘れてしまっていたリーダーです。

やっと入れた、よかったよかった。。。

 

 

さて。

今日はリーダーとサブの休みが合ったので

久々にドックランに遊びに行こう~って話になりました。

向かった先は、ココ。いつもの優しい管理人さんがいる「キッズダム」。

こんにちは~お世話になります~

DSC04103.jpg

いらっしゃ~い

 

キッズダムのドックランって、すごく安心するんですよね。私。

管理人さんが、きちんとワンコ一匹づつに合うように場所を提供する、というか

タイミングを見計らうというか。

モコものびのびしてますよ~。

DSC04100.jpg

きゃっほ~ きんもちい~

DSC04098.jpg

まだ5か月のトイプーちゃんにご挨拶。キミ、なんていう名前?

DSC04113.jpg

6か月のトイプーちゃん、名前は「カルビ」君。元気一杯でかわいい!

なんでもカルビクンの飼い主さんは大のお肉好きとか。なるほどね~。

DSC04112.jpg

カルビ君もお肉好き?モコもお肉だいすきだよ。

DSC04122.jpg

今日のドックランでの写真は、このカルビ君とのが多いみたい。DSC04114.jpg

体の大きさもおんなじだったから、お話しやすかったのかな。

モコの方がずっとお兄ちゃんだけどね。

DSC04127.jpg

そのカルビ君のおうちの「親分」こと「ルナ」ちゃん。14歳のおじいちゃんなんだって。

どっしりと大人の余裕。さすが14歳。

初めてだけど、モコがこのルナ君に吠えちゃって。どうしたのかな。

若気の至り?ルナ君ごめんね。

DSC04105.jpg

他には、お母さんのそばでサラダバーを堪能しているダックスちゃん。

預かり中のパピヨンちゃんやちょっと恥ずかしがり屋のチワワちゃんと

大人も交えてとっても楽しく過ごすことができました♪ 今日も楽しかった!

 

デジカメでも一応普通に写真は写るけれど、機械の力に頼りたい、デジ一が欲しいわたくし。

(アレクリパパさんのご影響かも知れませんね。あはは)

デジカメの連写機能のことも知らない私がデジ一などとは恐れ多い。。。

本日出会ったルナ&カルビクンのパパさんも、

不動産屋の社長さんっぽかった黒チワワちゃんのパパさんも

それぞれすごいデジ一を持ってらっしゃいました。

「ワンコを撮るならキャノンです。オートフォーカスが速いですよ」

とのアドバイスをうけ、ソニーを買おうか(まだ未定の予定)と思っていた私の気持ちが

一瞬グラリ。。。まぁ、まだまだデジカメで十分な腕なので、ね。

 

 

モコは車に乗り込む時も興奮してますよ~

DSC04138.jpg

足が汚いんだからおとなしくしてて~  「やだ~」

 

 

家について、お風呂に入れて。。。今はぐったり、いやいやぐっすりです。

DSC04142.jpg

 

今日出会えたワンちゃん達&飼い主さんたち、ありがとうございました♪

また一緒に遊べたらいいですね!

 

■本日のベストショット■

DSC04126.jpg

※走ってるから右足が見えませんね。一瞬心霊写真かと思っちゃった。

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

鬼怒川温泉 ~おおるり・激安旅行~ [旅行・お出かけ・ドッグラン]

こんばんわ。

またまたずっとサボってたら7月も半ばになっちゃいました。

毎日忙しい(言ってるほどではない)ので体が疲れますねぇ。。

じゃ、ちょっと温泉にでも。ってことで

温泉に行ってきましたよ。母とそれぞれの友人を連れて女4名で。

 

でも、知ってましたか?激安の温泉旅行があるの。

友人が、会社の隣の席のおじ様から聞いた!とか言ってたので

ものは試し。値段が値段だしな~なんて言いながらコワイもの見たさで行ってきましたよ~!

 

ホテル ニューおおるり ~鬼怒川温泉~

090712_1454~01.jpg

橋を渡るバスの中から撮影。右手に見えるホテルが「ニューおおるり」ホテルです。

古いホテルです、でも●●●●円だしね~と納得する私ら4人。

でも部屋に入ると、畳のい~い香りがしてました。

壁紙もきれいだし、クーラーもテレビも冷蔵庫もある。全然いいじゃなーい♪

窓を開けると・・・

090712_1451~01.jpg

わーすごーい。鬼怒川唯一の景勝地がすぐ側に見えますよ~

 

 

でも何がすごいって、一番すごいのはお値段が安いってことです。

さっきも書いたけど、激安なんですよココ。

実は・・・・

 

 

千葉駅⇔鬼怒川温泉(往復)のバス代金・・・・・300円!

バイキング料金(鬼怒川はバイキング形式)・・・・300円!

1泊2日の宿泊のお値段・・・・・5000円!

しめて5600円なり~~~!!

すすすごすぎる~

 

だけど300円のバイキングのお料理も、別に普通に食べられましたよ。

風呂も、特に内風呂大浴場が良かったです。ひろかった~。

お湯の温度も熱くなくてちょうどよかったし。←ココポイント。

オババ(母)チームと、友人がお風呂に入るタイミングで付き合ってたら

合計5回、温泉に入ってました。でも熱くないから面倒に思わなかったですね。

 

ただし、年金組の方々がほとんどなので、時間がゆーーったり。人もまーーったりしてます。

それと、足腰の弱いお年寄りさんを配慮してか、すぐ近くにある「湯けむり会館」でのお芝居を

見に行くのも無料バスが出てます。

これには私たちもびっくり。さすが至れりつくせり~。天国だわ~。

母も、ひざの悪い母の友人も喜んでました。

090712_1358~01.jpg

湯けむり会館で開演中の「劇団『魁』」。中央は南条たいき座長(イケメン)。

女形がばっちり。めちゃくちゃ色っぽかったです!オババチームと盛り上がる私。笑。

あーもう一度、女形の踊りが見たいなぁ~。(見とれてて写真撮るの忘れてたくらい)

※7、8月の間、鬼怒川湯けむり会館で公演中。午前お芝居、午後舞踊(舞踊の方が私的にgood)

鬼怒川ライン下りもしたし(バリ旅行以来、川下り好きになった)、

夜はホテル併設のカラオケホールで母たちのマンボやジルバのステップを見せつけられ。

(恐るべしオババパワー。楽しむことに余念がない。。)

私もやけくそで「そんなヒロシに騙されて」を熱唱しちまったです。はい。。。

 

 

千葉から3時間半で着いちゃう鬼怒川温泉。(場所はいろいろ選べます)

高い交通費かけてマイカーで行ったって、どうせ湯質はおんなじなんだし

それより値段が安い分、気楽に利用出来る「おおるりグループ」のホテルって

もしかして案外いいのかも。くせになりそう?(笑)

けど本当にいい気分転換ができました♪ 

ありがとう、おおるりさん。またお世話になりにいきますネ♪

 

 

だけど、こんなにお年寄りさんがたくさんいるんだから、道理で私たちが働いても年金もらえないはずだわな~と妙に納得した旅行でした。。。

 

 

おおるりグループHPはこちら→ 温泉自慢格安の宿おおるりグループ 

 

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

BALI旅行 3日目(午前) ~ラフティング~ [旅行・お出かけ・ドッグラン]

みなさんこんばんわ

最近、体に疲れがたまってきてて、その上

精神的ストレスまでたまってきちゃってイライラが募る

「あたいに触るとやけどするよ」的なちょっとヤバめなリーダーです。

 

 

さて。

BALI旅行も3日目。

今日は楽しみにしてた「ラフティング」にチャレンジしますよ~

選んだコースは これ ↓

ウブドを流れるアユン川で川下り、それからあの芸術の村を満喫!
アユン川ラフティングとウブド観光

他にもトラガワジャ川でのラフティングもあったけどちょっと遠かったし

比較的穏やかとの噂のアユン川を選んどきました。

さ~漕ぐわよ~

DSC03479-1.jpg

でもその前に、岸辺まで行くのに、ながーい階段を降りますよ・・・

DSC03477.JPG

足元見てないと滑りそう~。でも景色は最高~。

 

ラフティング中は、さばざば水を浴びてしまうので

カメラは使えませんでしたけど

大きな岩と岩の間をゴムボートで下っていくのはすっごく楽しかったです。

途中、陽が差してきてからは、だいぶ川も穏やかになったので

図上から落ちてくる滝に近づいていって近くで眺めたり

ジャングルの中で、マイナスイオンとストレスを吸収&発散~

2時間があっという間でした。ものすごく楽しかったです!

食事も、ほんというと全然期待していなかったんですけど

(ついで、的なものだろうしね)

結構おいしくて、まずまず食べられましたよ。

DSC03481.JPG

川下りのあとの食事はおいしい~ 4人ともさっきの興奮&景色の感動話で盛り上がりました。

 

午後からは、ウブド観光に出発!ウブドの街中や、美術館、遺跡などをめぐってきます。

 

 

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 旅行・お出かけ・ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。